人気ブログランキング | 話題のタグを見る

almost finish??

またまた久しぶりです。
8月ももう3週目、実習の方も終わりに少しずつ近づいています。
先週の金曜は、oral examがありました。
interview形式でしたが、思ってより簡単??でした。
うーんなんてゆうか、勉強して記述するよりも自分の意見を言えばよかったからかなー。
もちろん今まで習ってきた理論に基づいていなければいけないと思うんだけど。
3問のうち、最後のはロールプレイでした。
実際に先生が生徒のふりをして、間違ったセンテンスを言って
それをどうやってcorrectするかっていうものでした。

とりあえずテストといわれるものはこれで終了^^
ほとんど毎週テストやらプレゼンやらに加え毎日宿題もあったので、
かなり大変でした。
みんなこんなに勉強したのは初めてだよ・・・っていっつも言ってましたねー。
でもクラスのみんなも先生もとても良かったし、
かなり結束も固かったです。
実質みんなで勉強したのは2ヶ月だったけど、
みんないろんなスキルや経験を持ってて、smartでかなり刺激をうけました。
でも明るくて、いつも大変~ほんとありえない~とか言いながら、
助け合ってやってきた感じ。
いい仲間に出会えました。

あと残すは実習とジャーナル・・・←これがまた曲者。
最後の最後まで忙しい学校です。
by mikipooh-39 | 2005-08-17 13:09 | 留学(26)
<< あと三日。 花火大会ー >>